インプラント

小児矯正

成人矯正

舌側矯正

審美歯科

歯周病治療

顎関節症の治療

医院案内

医療安全への取り組み

〒236-0031
横浜市金沢区六浦5-1-16
電話:045-785-3355

深川歯科

深川歯科の医療安全への取り組みについて

手術中の安全のために

パルオキシメータ

パルオキシメータ

パルオキシメータは、治療や手術の際の生体モニターを目的とするもので、動脈を流れる血液中の酸素の量(動脈血酸素飽和度)を測定するものです。脈拍の強さがわかる脈拍強度バーを表示し、ブザーによる脈拍同期音を搭載しています。

急変時の対応のために

 インプラントや抜歯などの手術の際に、医療事故が起きないような治療を心がけてはおりますが、万が一の事態に備えてAEDを設置しております。緊急事態に備えて歯科医師は定期的に心肺蘇生の講習を受けております。


AED

AED

AEDとは、自動体外式除細動器(Autemated External Deibrillator)の略称で、除細動を行う装置です。AEDは、自動的に心電図を診断し、電気ショックを与える必要があるかどうかを判断します。

酸素吸入器

酸素吸入器

喘息、動悸、息切れなどの不快症状の発作予防に、空気よりも高濃度の酸素を吸入することができます。血液中の酸素濃度を上げ、突然の事態に適切な応急手当ができる手段として効果があります。

放射線被爆の低減化のために

デジタルX線撮影システム

当歯科医院ではデジタルX線撮影システムを導入しています。デジタルパントモは、口や頭部全体を撮影する装置です。従来の装置より、高画質、高精度の映像を得ることができ正確な診断ができます。従来の装置に比べX線照射線量を大幅に低減しております。