深川歯科院内案内

新型コロナウイルス院内感染防止のための取り組み

コロナ対策に空気清浄機3台とジアイーノを設置しました。

空気清浄機能付 ファンヒーター

ダイソン 空気清浄機能付 ファンヒーター

空気中の花粉やウイルス、バクテリア、PM 2.5も除去し、清浄されたきれいな空気を送り届けます。
PM 0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%除去し有害なガスも除去します。

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ジアイーノ)

電気分解により生成した次亜塩素酸を専用の除菌フィルターを介して揮発させ、環境基準より低い濃度(0.1ppm未満)の気体状次亜塩素酸として吹出口から放出しています。揮発した次亜塩素酸を空間に放出するので、部屋に付着した菌やウイルスにも効果を発揮。「ジアイーノ」は、空間の除菌・脱臭に特化し、菌やウイルス、ニオイにすばやく優れた抑制力を発揮します

手指消毒のお願い

入口に手指消毒用の消毒液をご用意しています。ご来院時、受付前に手指を消毒頂けますようお願いいたします。

咳エチケットにご協力下さい

咳き込む場合は「咳エチケット」にご協力下さい。
待合室ではマスク着用をお願いしております。 

毎朝検温をしております

当院のスタッフは毎日検温しております。健康管理に注意し、発熱や呼吸器症状を呈した場合には診療行為を行わずに休職します。

換気をしております

換気のため入口の自動ドアと院内の全ての窓を常時解放しております。感染予防対策にご協力頂けますようお願いいたします。

待合室の椅子の間隔を開けてください

感染予防のため、待合室ではなるべく隣の患者様との距離をとってお座り下さい。

ドアは解放しております

待合室と診療室の間のドアは常時解放し患者様がドアノブに触ることなく入退出できます。

使用する器具は滅菌しています

高圧蒸気滅菌器を使用しすべての器具・タービン等の滅菌を行っております。

エアロゾル感染対策(飛沫予防策)

飛沫を吸引する口腔外バキュームを使用しております。治療で発生したエアロゾルを吸引します。院内は各部屋に空気清浄機を設置しています。
各診療ユニットはパーテーションで仕切られていますので、隣の患者様の飛沫が飛んで来る心配はありません。 受付はカウンターの上に透明なアクリル板を設置し、スタッフと患者様の安全確保を実施しています。

スタンダードプリコーションの徹底を行っております

徹底した清掃のほか、スタッフ全員感染予防のためマスクを装着しその上にフェイスシールド付きのマスクを装着しております。患者様が触れるアームレスト等やスタッフが触れる口腔内カメラや光照射器等にも、個々にビニールカバーを装着しております。
患者様には大変ご不便をおかけてしておりますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。



Copyright © 2000 - · All Rights Reserved FUKAGAWA DENTAL OFFICE